Pocket

4月14日午後9時26分頃、熊本県を震源とする大地震(最大震度7)で被災した方に対して、下記の通り無料電話相談を承ります。

電話番号:
04-7105-0395(平日10時〜21時)
お電話の際「熊本の地震の件で」とお伝えください。

【対象】

  • 4月14日の大地震において被災された方
  • 地震後に調子がおかしいと感じる方

【期間】
4月15日〜6月30日まで

【受付時間】
平日10時〜21時
カウンセリング中は対応できかねます。
その際はお手数ですがおかけなおしください。

【時間】
50分間

【料金】
無料

※惨事ストレス対処の訓練を受けたカウンセラーが対応します

事故や災害など大きな出来事を体験すると、
非常に大きなストレス(惨事ストレス)がかかります。

そのストレスによって起こる反応(ASR:急性ストレス反応)や、
その後の生活の変化によって、様々な症状が出ることがございます。

今回の地震は最大震度7と規模が大きく、
その後の余震も大きなものとなる可能性があります。
被災された方や被災されなくても地震に関わった方は
相当強いストレスを受けていることが予想されます。

そこで、惨事ストレスへの対処や体験時の記憶の整理などにお役に立てないかと思い、
無料電話相談の25分枠を一定期間50分として対応することを決定いたしました。

千葉県柏市の小さな相談室で現地に赴くこともできませんが、
できる範囲でお手伝いさせていただきます。

被災地の一日も早い復興と、
被災された方々とその関係者のケアをお祈りしております。

熊本の大地震で被災した方の無料電話相談を承ります
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です