Pocket

151101-1

こんにちは。カウンセラーの西です。
サラリーマンの聖地、新橋駅から徒歩7分。
銀座のバー「エル・ベンセドール」でカウンセリングサービスを始めます。
12月から金曜夜限定です。
仕事や家庭で溜まったストレスを金曜夜にデトックス。
楽しい週末を迎えようというコンセプトです。

ストレスは会社帰りに解消したい

会社帰りに仕事や家庭の悩みや鬱憤を晴らしてすっきりしたい。
そんなときがありますよね。

ぼくが会社員だった頃は会社でも家庭でもストレスが溜まりっぱなしでした。
飲み会に誘われても愚痴をこぼす機会はありませんでしたし、かえってストレスが溜まるばかり。
家に帰ってもトゲトゲしていて、なんだか休まりません。
結局うつになって苦しみました。

そんな過去の反省もあり、会社帰りの方を対象にカウンセリングできないかと考えていました。
駅近の物件を探していたところ、バーのオーナーと話が弾んでお店を使わせていただけることになりました。

エル・ベンセドールはこんなところ

バーの方向性として、銀座界隈で働く人々を仕事帰りに癒す場所というイメージがあるそうです。
「癒やし」ということで方向性が一致してますね。

カウンター(webサイトより)
カウンター(webサイトより)

レンガ造りの内装、ジャズの流れるしっとりと落ち着いた雰囲気の店内。
現実から離れた隠れ家のような場所です。
バーテンダーの星児(ジョージ)さんがシェイカーを振るってお好みのカクテルを作ってくれます。

星児(ジョージ)さん
星児(ジョージ)さん

お酒を全く飲まない人でもアルコール抜きのカクテルを作ってくれますから大丈夫。
ぼく自身もここではソフトドリンクやアルコールの極弱いカクテルを作ってもらったりしています。
ソファー席もありますから、ゆったりと寛ぎながらお話しできます。

その週のストレスはその週にデトックス

たまったストレスや悩み事を解消するのは、親身に聴いてくれる人に話すのが一番。
上司や同僚など身近な人に話せないことも、ぼくのようなカウンセラーが相手なら安心です。
新橋駅近のバーで、楽しく飲みながら、ストレス解消しましょう。

1日のストレスはその日のうちに解消したいもの。
それが難しくても、せめて1週間のストレスはその週に解消したいところです。
人生はマラソンのような持久走ですから。

仕事、職場・家庭の人間関係、恋愛、結婚の悩み・・・
疲れた心にはデトックスが必要です。
帰る頃にはおおらかな優しい気持ちに戻れます。
そして、週末をすっきりと楽しく過ごせますよ。

料金や時間など詳細が決まり次第お知らせします。

それではまた。

【Bar El Vencedor(エル・ベンセドール)】
〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目2番10号
銀座誠和シルバービル2階(新橋駅徒歩7分)
電話番号:03-6228-5323
営業時間:
月〜金:18:00〜2:00
祝日:17:00〜0:00
土日定休
http://bar-elvencedor.com/

西たかお
心理カウンセラー/瞑想ファシリテーター/感情ケアプログラム指導者/キャリアコンサルタント
自分がうつになった経験から心理職の道へ。大切な人を亡くした悲しみ、ペットロス、うつ、事故や災害の後のつらい症状、人間関係の悩みなど、さまざまな心の痛みと悩みに対処するカウンセリングを行っています。
会社帰りにバーで一杯。12月から銀座で楽しく飲んで話せる心のデトックスサービスを始めます
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です