Pocket

151029-0

カウンセラーの西です。
プライベートな報告ですが、先日西家の第二子が誕生しました。

初めて出産に立ち会えてほんとうに良かったです。
妻の苦闘、誕生の瞬間の安堵、喜び、希望。
新しい命の誕生はいろいろなことを思い起こさせてくれます。

151029-1

生まれたばかりの赤ちゃんと4歳の娘、姉の子どもたち。

君たちが将来、自分の生き方を見つけ、幸福な未来を描けるよう、パパは頑張るよ。
君たちがパパを思い出すとき、その思い出が幸福に満ちたものであるよう、パパは精一杯愛すよ。
そして、すべての子どもたちの未来のためにも、パパはカウンセリングを通して世の中を明るくしていくよ。

そんな風にぼくの決意を新たにしてくれた経験でした。

生まれてくれてありがとう。

西たかお

心理カウンセラー/瞑想ファシリテーター/感情ケアプログラム指導者/キャリアコンサルタント/自分がうつになった経験から心理職の道へ。家庭や育児の悩み、大切な人を亡くした悲しみ、ペットロス、うつ、事故や災害の後のつらい症状、ひきこもり、非行からの立ち直り、人間関係の悩みなど、さまざまな心の痛みと悩みに対処するカウンセリングを行っています。

近況報告:子ども(2人目)が生まれました
Pocket

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です