Pocket

151026-0

こんにちは。
カウンセラーの西です。
カウンセリングセッションの予約受付用に予約カレンダーを導入しました。
空き状況の確認が今までよりもわかりやすくなりました。
予約カレンダーのページはこちら

それでは使い方をかんたんに説明します。

予約カレンダーを使った予約の手順

次の4ステップで予約できます。

予約日と時間帯の選択 → 予約時刻の選択 → メニューと連絡先の入力 → 内容の確認と送信

1.予約日と時間帯の選択

151026-1
(予約日と時間帯の選択-クリックでポップアップ表示)

カレンダー上にある◯または△のリンクが予約できる時間帯です。
ご希望日のリンクをクリックしてください。

2.予約時刻の選択

151026-2
(予約時刻の選択-クリックでポップアップ表示)

次のページで予約できる開始時刻が◯のリンクです。
ご希望の開始時刻のリンクをクリックしてください。

3.メニューと連絡先の入力

151026-3
(メニューと連絡先の入力-クリックでポップアップ表示)

対面カウンセリング、電話カウンセリングなどご希望のメニューの選択のうえ、連絡先をご入力ください。
ご相談内容を予め知らせていただくと当日のお話がスムーズになります。
対面カウンセリングで当日お車でお越しの場合はその旨もお伝えください。
駐車場を確保いたします。
必要事項を入力後に「ご予約内容の確認」ボタンをクリックしてください。

4.内容の確認と送信

内容のご確認と、規約にご同意していただけましたら「ご予約内容の送信」をクリックしてください。
ご予約内容を確認後にお支払についてメールいたします。
ご入金が確認できましたらご予約確定です。

電話予約もできます

もちろん、今までどおり電話予約もできます。
当日ご予約などお急ぎの方や手っ取り早く予約をしたいという方は、お気軽にお電話ください。
そのときも予約状況を確認するのに予約カレンダーが役立つと思います。

ご予約お待ちしております

試しに無料電話相談をご予約のうえ、セッション終了後にフィードバックをいただけると嬉しいです。
ぼく自身でも確認はしていますが、ご利用の方からもご意見をいただけるととても助かります。
表示や動きがおかしい、ここがわかりづらいなどのご報告をいただきましたら、どんどん改善していきます。

当webサイトがみなさまにとってもっと使いやすく、カウンセリングがみなさまの豊かな生活に役立ちますよう日々精進してまいります。

西たかお
心理カウンセラー/瞑想ファシリテーター/感情ケアプログラム指導者/キャリアコンサルタント
自分がうつになった経験から心理職の道へ。大切な人を亡くした悲しみ、ペットロス、うつ、事故や災害の後のつらい症状、人間関係の悩みなど、さまざまな心の痛みと悩みに対処するカウンセリングを行っています。
セッション予約受付に予約カレンダーを導入しました
Pocket

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です