Pocket

papagnoc / Pixabay

なぜか、同じような恋愛を繰り返してしまう。
なぜか、結婚するとDVを受けてしまう。
なぜか、行く先々でパワハラ上司に出会う。
なぜか、いつも不運な出来事に巻き込まれる。

二度と繰り返すまい。
と思っていたのに、またか・・・

同じような体験をしている方はたくさんいらっしゃると思います。

なぜ、不愉快な出来事が繰り返されるのでしょうか。
繰り返すパターンを詳しく紐解いていくと、特徴が見えてきます。

例えば、彼が離れていってしまう恋愛の繰り返しのパターン。
大枠で見るとこのような形です。

1.感情:さびしい
2.思考:彼を失いたくない
3.行動:彼を束縛する
4.結果:束縛されるのが嫌で彼が離れる

1.感情:もっと寂しくなる
(以下繰り返し)

行動のきっかけとなる感情。
その感情が、行動によって現実となっているのです。

さびしさを元に行動すると、さびしさが現実に。
苦しさを元に行動すると、苦しさが現実に。
怒りを元に行動すると、怒りが現実に。

私たちの感情はパワフルな引き寄せを起こします。
どんな感情を抱いているかで、現実が変わるのです。

それなら、幸せや愛のような温かい感情を抱いていればいい。

そう考えた方。
鋭いです。

ただ、ネガティブ感情は浄化しない限り、残ります。
無理やり表面的な幸せや愛で覆い隠しても、結局は隠れたネガティブ感情によって行動してしまいます。

当相談室のカウンセリングでは、隠れたネガティブ感情を浄化し、すっきりしたところで、ほんとうに幸せな未来を描きます。

だからこそ、心から幸福を感じ、ワクワクした感情で日常を送れるようになるのです。

恋愛。
結婚。
家庭。
仕事。
夢。

ワクワクした感情で日々過ごせるからこそ、理想が現実化します。

問題が繰り返される人生を卒業し、幸せを手にしたい方。
ぜひご相談ください。

恋愛・結婚・職場-問題が繰り返される人生を卒業し、幸せを手にするには
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です